

近くでもいいところ

さいたま市の大間木ドッグランに行きました。
・・・が、
とらっきーはドッグランがニガテなので、
付近の見沼用水の史跡を散策。
RIMG4018_convert_20110327205706.jpg
RIMG4021_convert_20110327205739.jpg
ナニがあるのか行ってみよう?。


用水沿いに雰囲気のある竹林がありました。
とらっきー、こんないーところがあるなんて、
知らなかったねぇ。
RIMG4025_convert_20110327205812.jpg
たのしそうなところだよー、早くおいでよー!



用水を一周して、
ドッグランの隣のグランドでダッシュ!!
とっても楽しそうです。
きっと、とらっきーも不安と心配が続き
ストレスが溜ってるのでしょう・・・。
RIMG4041_convert_20110327205924.jpg
RIMG4039_convert_20110327205848.jpg
久しぶりぃ?!たのしー!!





できることから、マイペースに、
と、私も微力ながら、頑張ってるみんなを
応援したいと参加しました。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


緊急災害時動物救援本部




まだ、出来ることが、きっとあるはず・・・
とらっきーにぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








できることをマイペースで。

我が家は埼玉県の南部。
余震の回数も日々少なくなってきました。

さすが、金曜日は家のドアを開けて
とらっきーの姿をみるまで、胃が痛かったです。

とらっきーも地震の後、数日は少し、
おびえるように、人のそばを離れませんでしたが、
落ち着いてきたようです。

RIMG4010_convert_20110321171259.jpg

買い物が大変だったり、
ガソリンが買えなかったり、
停電になったり、
と生活が変わりつつありますが、
ウチに出来ることは何かを考えて
マイペースにやろうと思います。



被災された皆様におかれまして、
お見舞い申し上げます。
とらっきーにぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





URAWA、GO!!

Jリーグが始まりました。
埼玉県に住んでいる我が家は
浦和レッズを応援しています。

今日は開幕戦。
雰囲気を感じに浦和の街に行ってみました。
RIMG3987_convert_20110306175316.jpg
街はたのしーねぇ?。


まず、レッズのオフィシャルショップへ。
RIMG3986_convert_20110306175244.jpg
今日はお店のお姉さんいないねぇ?。


街中のあちらこちらの店では
試合の中継をみんなで応援。
街頭テレビ状態です。
RIMG3994_convert_20110306175348.jpg
ねえ、レッズ、勝ってる?



右のシートの中はサポーター御用達の居酒屋です。
RIMG3996_convert_20110306175423.jpg
ねえ、レッズ、勝ってるよね?


・・・結局、試合は残念な結果に・・・。


家に戻って、お風呂に入って気分転換。
RIMG4001_convert_20110306175611.jpg
ウヘぇ?。お風呂気持ちイぃ?。




来週の試合はホームだ!!
とらっきーにぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










ボクは人見知り

いいお天気に誘われて、
浦和の別所沼公園へ出かけました。

池のまわりを散策していると、
とらっきーとおんなじ色で、
大きさもおんなじ位大きい、
ダックス君に出会いました。
RIMG3896_convert_20110227180039.jpg
こんにちは、ボク、とらっきーです。


なかなか、上手にごあいさつできました。
聞いてみると、
7歳の男子でクッキー君。先輩です。
RIMG3899_convert_20110227180110.jpg
もう、たくさんごあいさつしたよぉ?。


そこへ、お散歩デビューしたてのクリームちゃんが。
聞いてみると、はなちゃん、3か月。


とらっきー、はなちゃん、かわいーよー、
ごあいさつしてごらん。
RIMG3901_convert_20110227175858.jpg
・・・ボクはちょっと・・・


とらっきーがオヤジにしがみついて、
抱っこしてしましました。
クッキー先輩もはなちゃんも
お付き合いで抱っこしてもらいました。
RIMG3905_convert_20110227175934.jpg
抱っこなら、少し安心だぁー。


2人に「さよなら」して、
公園脇のドッグカフェ「レインドッグスカフェ」へ。
とらっきー、仲良くできたじゃん。
やればできるじゃん。
RIMG3908_convert_20110227180143.jpg
うん、ボクやればできるよ。


クッキー先輩、はなちゃん。
とらっきーと遊んでくれてありがとうございます。

とらっきーは一人っ子でお留守番犬なので、
初めての人には、愛想よくないし、
ノリも悪くて・・・。スミマセン・・・。





やっぱり、幼稚園行った方がいいのかなぁー。
とらっきーにぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










ボクはハンター

お台場につくと、寒くて、曇りで
とってもすいてました。

砂浜に行ってみると、
とらっきーが仁王立ちで海を見ています。
RIMG3877_convert_20110219230205.jpg
あっ、鳥さんがイッパイ!


鳥の群れの様子をうかがっています。
コレ、鳥を明らかに狙っています!!
とらっきーがコワくなっていく・・・。
RIMG3878_convert_20110219230319.jpg
RIMG3881_convert_20110219230354.jpg
へへへ、鳥さん、もっとこっちへおいで・・・。
ボクのハンターの血がさわぐぜっ!



とらっきー、頭の中でシミュレーションして・・・。
鳥を脅かしに行きました。
(良い子はマネしないでね)
RIMG3882_convert_20110219230427.jpg
わーっ!!
あー、鳥さん、いっちゃダメ―!!



いっせいに鳥が舞い上がっていきました。
鳥の群れを見送る、とらっきー。
RIMG3883_convert_20110219230718.jpg
あー、いっちゃった・・・。
また、今度来た時やってやる。




とらっきーの本能を見た!
とらっきーにぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



プロフィール

とらっきー

Author:とらっきー
デカ?いミニチュアダックスフンド・とらっきー!
楽しい毎日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
ポチっとしてね ワン
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
